nashcft's blog

時々何か書く。

久々の日記的な

色々あり3週間弱もの間日記的なものを書かないでいた...

先々週の土曜日までは JJUG CCC の発表資料を作っていたとか、先週は業務でタスクが突然押し寄せてきたので残業しまくっていたとかそういう言い訳をすることもできるが実際それを言い訳に忙しいから落ち着いてから再開すればいいやとか考えてた。
とまあそんな感じで最近は細かいバグ取りタスクを捌くことに気を取られていたので他のことはあまりやっておらず、でも休日には怪獣惑星を観るなどはしていた。ところでバグ捌きをしているとQAチームとのコミュニケーションが増えるのだけどここもまたニャーン

ニャーン

先週で怒涛のようにバグを潰したので今週は結構落ち着いていて割と余裕がある雰囲気。今日は息抜きに社内wikiを眺めていたら若者がいつの間にか日報を始めていたのに気づいて最新の分までさらりと読んでいた。日報って1人でやってると虚無になってしまうので私も日報仲間になろうかなーと思っている。

前回の記事のことを思い出したけど、あれは後から見直して正しくなさを感じたので調べ直して修正する予定。業務の方では Intent に保存するデータ量を雑に記録して適当な上限を設けるなどしてなんとなく解決した。感覚的には端末間で binder transaction buffer のサイズにばらつきがあるという方がしっくりくるのだけど、とりあえずAndroid One S2は600KBくらい放り込むとTransactionTooLargeExceptionを吐いて死ぬがXperia系は問題なく処理する。別件でXperia系に苦しめられていてどちらかというとXperia系の方がいい加減なのではないかという気持ちになりつつある。

とりとめがないけどおしまい