nashcft's blog

時々何か書く。

午前

これはブランチ運用をどーのこーのというのが昨晩あったようでこのあとアナウンスがありPRの受け入れ先も用意されてめでたし。

午後

なんかAndroid SDKのインストール時にライセンスへの同意がまだ済んでないよとのことでビルドが通らなくなってしまった。
${ANDROID_HOME}/licenses のファイルを持ってきたりしてもダメで、docker image 側の問題だろうなーという感じだったのだが Docker Hub の見方がいまいち分からずどこに Dockerfile があるのか分からなかったので Discussで報告して帰宅。
業務時間の3/4くらいあれこれやって結局解決できず、CircleCIのビルドが真っ赤なまま帰らざるを得なかったのでとても悲しい。
書いてる今投げた報告を見たら別の報告と merge されてて、やっぱ docker image に build-tools がインストールされてなかったようだ。とりあえずなんとかなりそう。

同居人が夕飯を作ってる間に包丁で指を強かに切ってしまい、応急処置をして様子を見てたのだがそれだけじゃダメそうだったので救急外来に行って診てもらった。
救急外来っていうと重篤な状態じゃないのに使っていいのかなーと躊躇ってしまう印象があったが、夜間外来とか時間外外来とも呼ばれているようでなるほどとなった。
あと時間外で担当できる科が病院ごとに日によって違うそうなので、近所で時間外受け入れをやっている病院の外来に直接電話をかけるのではなく #7119 に状況を伝えて適切な病院を紹介してもらった方が良いという知見を得た。

イベントが立て続けに発生し大変疲れた。これから夕飯を食べる。