nashcft's blog

時々何か書く。

日記的な

風邪治った

昨日今日でタスク1個こなして、あと Effective Java の読書会したりコードレビューしたりした。最近読書が疎かになりつつあるのでよくない。
今日のタスクでは ViewHolder まわりをいじっていたのだけど、 RecyclerView における ViewHolder とそれに紐つく (?) View の関係やライフサイクルとか、layout のxmlと実際に表示されている view がどうのとか、再利用とかメモリ効率がどうのとかってどうなってるんだろうなーというところが気になった。
そう言えば gradle plugin の移行はもうちょっと先になりそう。

今日読んだ本:

  • 融けるデザイン -> 63%
  • Effective Java -> 6章入った

Effective Java の読書メモを会社のwikiに残しているけどそのうちこっちに持ってこよう。