nashcft's blog

時々何か書く。

日記

チームの人からのサーバサイドAPIの挙動に関する質問を聞いていたらAPIの不備が見つかったのでシュッと直してプルリクを投げた。
大した規模の修正ではなかったのでその場ですぐプルリクにしたのだけど、弊社では基本的にタスクをチケット化するのが決まりで、チケットも作らずにこういうことをしていると見えないタスクを生み出してしまい、誰が今どのくらいタスクを持ってるかとか誰がどの期間で何をどのくらいやったかといったトラッキングを正確にできなくてよくないですねということが考えられる。でも縦割りチームだとチームをまたいだ作業は記録しても見えにくいし開発タスクはGitHubの草でも見たらいいじゃーんというか、そういう行動データがJIRAだったりGitHubだったりetcだったり散っちゃっててそもそも上手くトラッキングできてないじゃーんウワーつらい眠いのでおわり。