nashcft's blog

時々何か書く。

2019年振り返り

記録として

転職した

nashcft.hatenablog.com

Twitter でみるような人たちと面白おかしく Android アプリ開発をやっている。
一つだけ悩みを挙げるとするなら、前職では途中からフルフレックス制になって、電車の混雑を避けるために11~12時出勤みたいなことをずっとしていたので、それに慣れてしまった身体には今の10時出勤は大変厳しいというのがある。

オフィス移転した

面談の時から話に聞いていたのだけど入社して1ヶ月でオフィス移転したことになる。
駅から遠くなってしかもセンター街を通り抜けなければならないので人を呼ぶにはしんどいところだけど電車通勤じゃない身としてはむしろ通勤が平和になって良かった。

入籍した

話がまとまってからいろいろ都合が良かったのが4/1だったので入籍日はそのようになった。

旅行行った

伊勢と伊東に行った。また温泉行きたい。

読書

転職してから読書ペースがガタ落ちして、前職にいた2月までの読了数と3月以降の読了数がほとんど一緒という結果に。積読タワーが大変なことになってきたのでなんとか読む時間を確保したい...

今年読了した中で特に面白かったのは、仕事関係では "Joel on Software" で、もはや古典と言える程度には内容の具体的な部分は古くなってしまっているのだけど、主張や考え方は今でも通じるものがあると思うし、あと単純にエッセイとして面白い。
趣味方面だと人に勧められて読んだコンラッドの『闇の奥』が面白かった。

2020年にやりたいこと

引っ越したい。